Latest Entries



世界系

アニメとか漫画 ラノベ
その中で主流になってるといわれてるジャンル名があるそうです

それゎ[世界系]といわれてるそうで どういうモノかというと

学生(子供)が主人公のストーリーで
子供が世界の危機を救う みたいなカンジです

ぱっと思い浮かぶだけでもすごいたくさんの作品がありますね

子供にやらせないで大人ががんばらなきゃいけないんぢゃないの!?って問い詰めたくなるところゎ
うまく設定で子供にしかできないことになってたりします

アニメや漫画、ラノベなんかゎ子供が客層なので、子供に受けなければ低評価におわります
つまり子供を主人公にして大活躍させるストーリーゎ、視聴者の子供が感情移入しやすくなります
必然的に世界系が主流になりますね

中でも不動の人気を得ているエヴァンゲリオンゎ、何のためにしなきゃいけないのかわからない勉強を使途という敵に置き換えて表現してるといわれてます
葛藤する思春期真っ只中の主人公の心理を、子供の心理とシンクロさせたことで爆発的にヒットしたというわけですね

こういった世界系のサブカルチャーがすっかり浸透した世代が今の大人になってきてます
ゲームも大人まで対象にした作品が増えて、これからサブカルチャーの客層の年齢幅ゎ広がる一方です

プリキュアや仮面ライダー、アイカツ、今大ヒットしてる妖怪ウォッチなど、低年齢向けアニメも大人がハマっていたりしますね
わりと恥ずかしいことじゃないという感覚が根付いてきてるようにも思えます

魔法少女まどかマギカゎ タイトルこそ低年齢向けなのに、中身ゎ過激描写の多い大人向けという、今の時代のニーズを上手くあらわしている作品でゎないでしょうか

動画をとってみた



ぅーん 時間かかりすぎゆぅ
カリスが固いのもあるけどSA化されるとWSぢゃ打つ手がみつからないのが困ゅ(´・ェ・`)

あと道中で浮いてる敵が多いのがつらたん
シーズあるだけレナゎマシか・・w

ネイチャーフォースつかわないと通常攻撃での減りがしょぼすぎゆw
処理しきれなくなって囲まれたら200スキル安定だにゃぁ

おかえりなさぃ

誰が? っていうと

エルソードでハックされたエーコちゃん(WS)です。゜゜(´□`。)°゜

GAにかえてたけど もともとWSで遊んでました

結局アカウントゎ死んだけど、君微笑んだ夜ちゃん(GA)の武器を強化値10に出来たのと
エーコのアバターだったファンタジーアカデミー制服が期間限定で再販売されたので買えたので

思い切ってWSに戻しました
SC_ 2014-03-21 03-48-22-252

WSといったら
フェニックスストライク ドラゴンソウル シーズモード クレセントキック

そして・・

ネイチャーフォース! シャープフォール!

このふたつがあれば生きていける
グングニルがなくなったのゎ痛いけど

あの頃の楽しい思い出をふりかえりつつ

WSのシャープフォールを炸裂させようとおもいまつ
SC_ 2014-03-21 06-31-35-281
プリズンスクールの花ちゃんがエルソにきたら
こんなアバターのWSで登場しそう
